陰と陽の狭間

私はこう思うの

就活!解禁!(いまさら)

はいどうも、はざまです〜

前回の投稿から何ヶ月空いたかなぁ、、笑

就活忙しすぎて投稿できませんでした。

 

はい、ウソです(ー ー;)

実はめんどくさくて書かなかっただけです。

↑自分に甘すぎる

 

とりあえず今の近況報告をば。

 

企業の採用情報が3/1に一斉に公開されて、まずやったことは、

①周りに流されてひたすらプレエントリー(2/29はひたすらコレ!)

②説明会の予約(3/1になったタイミングで一斉に!)

③ESを書きまくる(←イマココ)

でした〜既にツカレタ。

 

んで、やってみて思ったことは、

②の説明会の予約は、3/1になった瞬間からやらんでいい!!ってこと笑

 

そんなにすぐやらなくても予約は埋まらんし、その日徹夜して4時まで起きてるくらいなら、早く寝て朝やったほうが回線も混まないのでスムーズにできるので。

 

そして現在はひたすらESを書いてるワケですが、これが一番骨が折れる🦴。

 

私は業界を絞らずに就活してるので、その分多種多様な企業への志望動機を書かねばならないのです。

だから、業界が違えば書くことも全く異なってくるため、情報のリサーチや整理がめんどくさい!!

 

良い子のみんなは業界は絞ろうね、、

それか、業界を絞れるように日々将来のことについて考えておくのがいいかも。

 

ではでは!