陰と陽の狭間

私はこう思うの

就活にやる気が持てない同士!!

はいどうも、はざまです〜。

 

とりあえず、世の就活生に問いたい。

「あなたは、本気で将来やりたい事が決まってますか?」と。

 

私はね、、何もないんですよ。

「コレだァーーッ!!私が人生全てをかけてやりたい仕事はッッッ」って思う仕事が。

 

流石にここまでの熱量はなくとも、残業なんて気にならないくらいやりたい仕事があれば、ワークライフバランスとか収入を度外視にして就活できるんですけど、、、

 

どの職種に対してもピンとこないので、どうしても収入やら働き方やら安定性に重点を置かざるを得なくなってしまう。

 

こんな感じなので、世の就活生はどういう思いで就活してるんだろう、、、?と毎日不安に思うワケですよ。

 

確かに、やりたいことが決まってる人はごくごく一部だろうなと思います。

けど、それ以外の人たちはどういうモチベーションで就活をしているの??

 

だって、やりたいことがないのになぁなぁで企業を決めて、ES書いて、面接受けて、を何十社もやるわけでしょ。

狂気に近いと思うのは私だけかなぁ、、、?

 

と、いいつつ今日もES書いてるんですけどね😅

 

わからんけどやるしかないのか、、、