陰と陽の狭間

私はこう思うの

将棋のススメ①

可愛い子には将棋をさせよ

どうも、私です。

 

突然ですが、私の趣味は将棋です!!!

将棋は最高のゲーム!ふぅぅぅーー!!

 

テンションの高さでどれだけ私が将棋が好きかご理解いただけたかと思うが、これから皆さんに将棋の魅力を語っていきたいと思う。

 

将棋の魅力その1

〜常に平等なゲーム性〜

最近流行ってるじゃないですか、ソシャゲとか、環境がコロコロ変わって、キャラのインフレが終わらないゲーム。

 

私も高校生のころはずっとやってました。パズトラとかモンストとかね(もちろん無課金ですけど)。だけどアレって、結局はお金を出して強いキャラ当てた人が勝つんですよ。資本主義の成れの果てです。

 

でもよく考えてみて欲しいんです。いつ終わるかわからないゲームにお金と時間を突っ込んでるんですよ?

しかもいつ終わるかわからない上に、5年後10年後には確実にオワコンになること間違いなしです。

 

それに比べてですよ??

将棋は9×9=81マスの上で、お互い20枚の駒で戦うんです。平等こそ正義!

はじめから条件が同じなので、運の介在しない実力オンリーの世界です。

なんと美しい、、、!

 

しかも将棋は、この世から無くなる、なんてことはまずあり得ないので勉強すればしただけ強くなる!

努力が無駄にならないゲームなのです。まぁこれは囲碁とかオセロにも共通することですけどね。

 

あ、まだまだ将棋の魅力はあるのですが、今日のところはこの辺で!

また次回!